新時代スピリチュアル・ブログ

次元上昇、アセンションをアカデミックに書いていきます。

次元上昇(アセンション)について

次元上昇(アセンション)は、人類の意識(脳波・波動)が急速に進化・発展することで、宇宙と地球が物質的にも波動を変化、上昇させている現象だと思います。

 

全ての物質は、最小単位の粒子(ニュートリノ)のレベルでは、振動(波動)によって、物質そのものが変化することが言われています。このことは、東京大学の梶田さんが、ノーベル物理学賞をとったときに、ニュートリノが質量を持つこと、つまり、物質でることをつきとめたのですが、さらに、ニュートリノは振動(波動)によって、他の物質に変化していることも発見しています。

ニュートリノが質量を持つことを明らかにした梶田さん、ノーベル物理学賞を受賞

https://www.astroarts.co.jp/article/hl/a/561_nobel_prize

 

ニュートリノ振動 振動によって物質が変化している

https://www.kek.jp/ja/newsroom/2015/12/11/1000/

 

振動とは、波動のことです。波動が変化することによって、物質は形を変えているということが分かってます。ちなみに、物質は何でできているかというと、宇宙空間にある光のエネルギーが波動を下げることで質量をもち、物質化していると言われています。

これはアインシュタインがエネルギーの法則として発見したものです。

 

物質とは光エネルギー(E)が質量を帯びて物質化したもの

https://remedics.air-nifty.com/einstein/2015/04/e-mc2-962e.html

 

つまり、人間の肉体を含めて、全ての物質は、光のエネルギーで構成されているということが大前提になります。つまり、「すべては光」ということです。このすべては、宇宙にある三次元の存在が「すべて光」でできていることを意味しています。

 

「すべてが光」であると気づくことがすでに大きな意識の次元上昇になります。アセンションの入り口でもあります。実は、全ての物質は光でできており、この物質世界は、波動によって形を変えている。また、全ての物質が特有の波動をもっており、波動の法則に従って形を変えているということもわかりましたね。では、人間という物質がもつ波動は何か、これは日々の感情や思考などの「心の波動・脳波」だろうと思います。

 

つまり、自分の意識・心の状態によって、自分と周りの世界を変えていくことができる。自分次第で、世界の現象を変化させることができるという気づき(覚醒)これが、次元上昇の大きな原動力になっています。

 

つまり、次元上昇を引き起こしているのは、人類の中でこうした「覚醒」を起こしている人々が、自らの心の使い方、波動によって世界を大きく変化させているという現象のことです。

 

このブログでは、主に、波動の法則に基づいて、心の通りに世界の現象を変えていく方法について、俗に「引き寄せの法則」というものについて、解説していきたいと思います。

 

 

 

【天才的ユーチューバー現る】

今日、ニコラス・ユウジさんの令和TVを初めてみましたが、天才だと思いました。
チャネリングで情報を得ているのだと思います。これから、ニコラスさんのようなサイキック(超能力)をもった若者がどんどん世に出てくると思います。楽しみです。

ちなみに「あるヨギの自叙伝」を私も学生の時に購入して驚きました。最後まで読んでないのですが、この本を理解できる人が出てきたことに驚いています・・・・。

 

 


終わらない欲望 [あるヨギの自叙伝 第43章より]

 

 

Autobiography of a Yogi (Japanese)

Autobiography of a Yogi (Japanese)

 

 インドの聖者、パラマハンサ・ヨガナンダの自叙伝。

スピリチュアル界では、かなり最上級の内容です。

瞑想や精神修業の経験のない人は、ついていけないと思います。

 

 

 

 引き寄せの法則の関係で有名な本『思考は現実化する』。
入門書としてよいと思います。


10分でわかる「思考は現実化する」ナポレオン・ヒル

 

 

 

思考は現実化する〈上〉

思考は現実化する〈上〉

 

 

 

思考は現実化する〈下〉

思考は現実化する〈下〉